見出し画像

ストレングスファインダー®『回復志向』とは? [資質紹介その33]

回復志向_1

ストレングスファインダー資質解説その33
『回復志向』✨

問題点や弱点をみつけ、それをなおすことが好き
他の人が気付かないような問題にも気が付くよ
問題点にフォーカスするので時にネガティブな人と思われることも

回復志向_2

▼こんな傾向

✅問題の所在を探り当て、解決するのが好き
✅機能不全を解決して「マイナスをゼロにする」
✅ネガティブな状況にも勇気をもって近づける
✅トラブルが無い状態では行動力が発揮されにくい
✅自分に厳しく、自己肯定感が低い人も
✅問題が放棄されそのままの状態が嫌い

回復志向_3

▼こんな人も/資質証言

👤「細かなことに気が付くと言われますし、しっかりと解決させるのが好き」
👤「短所が目についてしまうので、自分も他人も褒めるのが苦手です・・」


最近どんな時に『回復志向』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#回復志向

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?