見出し画像

ストレングスファインダー®『目標志向』とは? [資質紹介その25]

目標志向_1

ストレングスファインダー資質解説その25
『目標志向』✨

常に「どこを目指しているか?」を確認するよ
目標を達成するために優先順位を決め、一個ずつ順番にやっていくことができるよ
優先順位や目指す先がハッキリしていないと力が出ない傾向があるかも

目標志向_2

▼こんな傾向

✅常に「目的地」「何のために?」を確認する
✅優先順位を決めて、その通りの順番でやっていきたい
✅目標に集中して道を逸れない
✅効率的なものが好き
✅目標や優先順位がはっきりしないと力が出ない
✅寄り道に逸れたり、脱線するのが苦手

目標志向_3

▼こんな人も/資質証言

👤「やる事が決まっている状態が好き。順番にやればすっきりするから」
👤「会議をしっかり進めたいから、関係ない話をされるとイラっとする」


最近どんな時に『目標志向』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#目標志向

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?