見出し画像

ストレングスファインダー®『親密性』とは? [資質紹介その34]

親密性_1

ストレングスファインダー資質解説その34
『親密性』✨

人間関係は「深く狭く」
深い信頼関係を築くことができるよ

親密になった人と一緒に何かをするのがエネルギー源
「親密」という言葉と裏腹に、仲良くなるのに時間がかかるかも

親密性_2

▼こんな傾向

✅深く誠実な人間関係を築くことができる
✅仲良くなった人のために!というエネルギーがでる
✅長くつながりのある関係が好き
✅親密になった人との関係が崩れると人一倍ダメージを受ける
✅自己開示が苦手で仲良くなるまで時間がかかる
✅人を選り好みしたり、えこひいきしてしまうことも

親密性_3

▼こんな人も/資質証言

👤「親友だなと思った人とは、会う機会が無くなってもずっと繋がっていると感じます」
👤「この人とはまだ親密じゃないと思い、話せないこともあったりします」


最近どんな時に『親密性』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#親密性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?