見出し画像

ストレングスファインダー®『責任感』とは? [資質紹介その29]

責任感_1

ストレングスファインダー資質解説その29
『責任感』✨

「やる!」と宣言したことは最後までやり遂げるよ
責任感が強く、真面目で正直
「自分がやる」という意識が強くて、一人で抱え込んでしまうことも

責任感_2

▼こんな傾向

✅やると言ったことは必ずやり遂げる
✅正直で真面目なので周りから信頼される
✅自分がやると宣言していないものは他人事
✅約束が守れなかったときのダメージが大きい
✅小さな約束でも、約束をやぶられることは嫌い
✅一人で抱え込みがち

責任感_3

▼こんな人も/資質証言

👤「人からの期待を裏切りたくない、ささいな約束でも失望されたくないと思っています」
👤「約束を守るためなら、"どんなことをしてでも"と暴走する時があります」


最近どんな時に『責任感』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#責任感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?