見出し画像

ストレングスファインダー®『収集心』とは? [資質紹介その20]

収集心_1

ストレングスファインダー資質解説その20
『収集心』✨

好奇心旺盛で興味を持つものを沢山集めるよ

知識、もの、情報を蓄積するのが好きな知りたがり
何でも溜め込むのではなくて、役に立つ可能性があるものを集めるのが好きだよ

収集心_2

▼こんな傾向

✅好奇心旺盛で強い知識欲がある
✅沢山の「役に立つもの」を集め、持っている
✅物に限らず、情報、知識や人間関係を集める場合も
✅他の人に役立つものを持っていないと嫌
✅収集したものの管理が雑然として必要な時に見つけられないことも
✅集めても集めても満足しない

収集心_3

▼こんな人も/資質証言

👤「何でも知っていると周りに思われているみたいで頼られます 笑」
👤「何気なくネットの検索を始めると止まらなくなって、時間が過ぎてしまいます」

収集心が高い人は何をあつめてるかな?
教えてね~🕊

#資質証言
#収集心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?