見出し画像

ストレングスファインダー®『ポジティブ』とは? [資質紹介その30]

ポジティブ_1

ストレングスファインダー資質解説その30
『ポジティブ』✨

活き活きと明るいエネルギーにあふれているよ

ポジティブな思考で周りを元気づけたり、場を明るくできるよ
楽天的過ぎて、リスクや失敗を気にしない傾向も

「なんとかなる!」

ポジティブ_2

▼こんな傾向

✅どうせやるなら楽しい方がいい!という考え
✅「なんとかなる」と楽天的に考えることができる
✅明るい行動や言動で周りを明るくする
✅凹まない訳ではないが気持ちが回復するまでの時間が早い
✅ポジティブでいたいため、ネガティブな事ばかり言う人が苦手
✅リスクや失敗を客観的に考えない

ポジティブ_3

▼こんな人も/資質証言

👤「日々楽しい!仮に落ち込むことがあっても、寝れば何とかなるかな」
👤「ポジティブの押し売りが辛いと知り合いから言われたことも・・」


最近どんな時に『ポジティブ』を発揮したかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#ポジティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?