見出し画像

登戸の住みやすさは?【実況現地動画あり】

実況街さんぽYouTuberのペン太(@findmytown)です。

よくあるネットのキュレーションメディアとは異なり、リアルな街並みがわかる実況動画を通じて、現地に行かなくても街の雰囲気をつかめるようなコンテンツを作っています。

\ 多摩川のリバーサイド /

画像4

今回は新宿まで10分台の穴場、登戸の住みやすさについて見ていきましょう。

尚、この記事はダイジェスト版になります。だいぶライトに書いてますので、詳しく見たい方はメインサイトへどうぞ↓


そもそも登戸ってどこ?

川崎市にあります。多摩川が近いので川崎市多摩区です。多摩川を渡ると世田谷区です。


登戸の路線は?

南武線と小田急線が使えます。南武線は始発もあるので座って川崎に通勤することもできます。一方、小田急線は快速急行が停まりますので新宿まで3駅であっという間です。

駅の位置関係がわかるように駅名標と路線図を作ってみました。(タップで拡大)

画像2


登戸の通勤時間は?

ぱっと見で通勤時間がわかるような図を作ってみました。朝の通勤時間帯で新宿が16分、渋谷が25分といったところです。都内に住むよりも便利だったりします。

画像1


登戸の街並みってどんな感じ?

ネットの情報だけではなかなか伝わらないリアルな街並みを動画で確認してみましょう。

1人で屋外実況ってなかなか恥ずかしいんですが、、、体張って撮ってきましたので見てみて下さい。(記事後半にある応援サポートもよろしくお願いします...!)

チャンネル登録も待ってます /


登戸の家賃相場は?

1K・1DKで5.9万円です。(※記事公開時のデータ)

最新のデータや間取り別、隣駅との家賃比較はメインサイトに書いてますので参照下さい。


登戸の治安は?

登戸がある川崎市多摩区の刑法犯発生数(令和2年)は神奈川県全域で第16位/58位中です。(タップで拡大)

画像3

最新データや犯罪別の件数、犯罪情報マップはメインサイトに書いてますので参照下さい。


登戸のお買い物は?

駅前の再開発でスーパーのマルエツやオーケーストアが誕生しました!ただしショッピングできるような施設は今のところありません。表参道が19分なので都心に出ましょう。


登戸の住みやすさは?

カンタンにポイントをまとめてみました。

・小田急の快速急行で新宿16分、表参道19分の距離感です。都内に住むよりコスパ断然高いのでオススメです。

・乗換駅にしては飲食店が少ないです。最低限スーパーはありますので、生活に不便することはなさそうです。

・多摩川ラバーの人にオススメです。駅から3分歩けば河川敷です。ランニングや多摩サイ捗りますよ。

・駅周辺の再開発が楽しみな街でポテンシャルあります。



ほかにもメインサイトでは、

「登戸の通勤混雑状況・ハザードマップ・家賃相場比較・飲食店・お買い物スポット等」

登戸の住みやすさについて細かく書いています。もう少し詳しく知りたいという方はサイトをのぞいてみて下さい。


南武線の住みやすさをまとめたマガジンはこちら。

\ フォロー待ってます /

■YouTubeで色んな街を歩いてます
https://www.youtube.com/channel/UCqBDYxUj5lvbRoWcMVfIrBg

■ペン太のオリジナルグッズも細々とやってます
https://sitdownplace.theshop.jp/

■Twitterでぶつぶつつぶやき中
https://twitter.com/findmytown

支援いただけましたら泣いて喜びます。何に使って欲しいかも指定できます。