見出し画像

厳しいこと言われると次の練習行きにくい

レシーブはじきまくる日はおはじき絶好調。どうも。バレー大好き人間ことアスリルサラリーナです🌟💖✨前回の練習でサークルの代表に厳しいこと言われたアスリルサラリーナ。絶賛メンブレ中💔

緊張

バレー関連で叱られたの中学の部活動以来なので久しぶりすぎてとんでも動揺しました。叱られた当日と次の日は次回の練習めっさ楽しみ😚☺️😊😍上手くなりたいなー😗😌😉って思うけど、練習日が近づくにつれてどんどん不安な気持ちになります🥲😅🥲🙂

今日の夕方にバレーする予定です。行きたい気持ちと行きたくない気持ちが交互に出てきて混乱状態になっています🌱👀👁正直行きたくない気持ちが大きいけど友達と約束したので行きます。自分の気持ちがよう分らんくて病みそうです😟😕

いやー緊張するなー💗だるいなぁ🥱楽しみだなぁ😊行きたくないなぁ🥺早く練習したいなぁ😘やっぱ怖いなぁ😞ドキドキする💕練習したいなぁ😍やっぱ行きたくないなぁ😟いやいや楽しみ😁ワクワクドキドキ🫶みたいな精神状態になっています。

目標

目標を決めないとアスリルサラリーナはすぐ悪ふざけしたり、集中力切れて手抜いたりするから目標決めていこうと思います🌟💖✨
それではレッツラギョー‽‽‽‽

って書いたけど思いつかねぇ。レッツラギョー‽‽‽‽
部活動の時は毎回の練習反省して次の目標立ててたけど、久しぶりすぎて全然わかりゃん😞😕😕どうしようかな。とりあえず書き出して見ます💪

・ミスした後何でミスしたか考える。落ち込みすぎないですぐ切り替える。
・後衛の時セットアップ早く。ビューって走る。
・レフトばっかじゃなくてセンターにもライトにも上げる。
・体の向いた方向だけにトス上げない。
・落下地点にすぐ入る。
・サーブ得意だから、1セットに1本はサービスエースとる
・適当にやらない。丁寧に。
・悪ふざけしない。←大学生の目標とは思えない
・1点1点集中して、全力でやる。
・軟打のボールをすぐ諦めたり、手抜いてミスするからちゃんと飛び込む。

いやぁ。全部できるかな🥺😢😗😊
手抜かないで全力でやることは徹底したい。前回の練習で「全力でプレーしてミスするのは全然いいけど、気抜いたり、手抜いてミスするのは戦反」って話してたし達成したいなぁ🥹🥹🥹🥹
強打レシーブは手を出せば上げられるけど、「軟打は足に根っこが生えてるみたいに動かない系バレーボーラー」アスリルサラリーナです🌟💖✨諦め早いからちゃんと飛び込もう。

目標立てたらちょっと楽しみになってきた

アスリルサラリーナちょっとやる気出てきた。パワー💪💪💪やっぱ目標立てるといいよね。ドキドキするし、やっぱり練習行くの怖いけど色々なこと挑戦しよう。
うちのサークルのメンバー優しいし、とっても良い人ばっかだから挑戦してミスしても誰も怒ったりしないからね。逆に「ナイス挑戦❣」って褒めてくれるしね😉
今日上手くいくといいなぁ😗😚😙😘最近元気ないから大学の友達にも心配されてるからほんとに上手くできるといいなぁ。練習楽しみ。全力でやろ。パワーパワーヤー❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

今日か明日、練習どうだったかnoteに書きます。
お楽しみに😍🥰😍🥰それではヴァイヴァイ👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?