見出し画像

レストランでお客様が注文する時の手の挙げ方を見てセッター経験者かどうか分かる。どうも。バレー大好き人間ことアスリルサラリーナです🌟💖✨

昨日はバレーの大会でした。めっさ疲れましたね😚9時から18時まで大会で18時から20時まで練習してました🫠幸せでした🥰バレーしてると嫌なこと忘れる。ほんと楽しかった~。昨日大会会場行くまでの出来事記録してたので今日は大会会場についてからの出来事を記録しておきます😁

メイク

アスリルサラリーナと同い年でセッター激馬の可愛い可愛い女の子にお手洗いでメイクしてもらった💄「アスリルサラリーナ運動する時すぐメイク落ちちゃうからメイクあんましない」ってお手洗いで話したら「これ落ちても変にならないからメイクしてあげる」って言ってくれた🤭めっちゃ優しい。リップとチークやったよ☺️ナチュラルだしほんとに変にならなかった。アスリルサラリーナ緊張で顔色悪かったけど😨、発色よくなった😊緊張で凍ってるアスリルサラリーナを液体に溶かしてくれた。ほんと憧れのお姉さん。アスリルサラリーナは結構人見知りでガチガチだったけど、すごいたくさんいっぱいめっさ話してくれて嬉しかった😁

試合

メイクやってテンションぶち上げで1試合目戦ったけど普通に負けた🥲気付いたら負けてた🥲アップあんましてなかった。テンションはぶち上げだった。ふざけないように真面目にプレーしたよ😅「アスリルサラリーナもっと笑って。表情筋ばぐってるよー」って言われた。他は競って負けたり、ぼろ負けだったりって感じだった。1試合だけ28対26で勝った。

アスリルサラリーナはデュース大好き😘あのドキドキ感たまらん。心臓がちょっと「キュッ」てなる感覚大好き💓脳が沸騰していく感じ最高🧠嬉しくて(・∀・)ニヤニヤしないように表情筋抑えるのきつかった😂だいたいいつもアスリルサラリーナは表情筋ばぐってる🤣

トス練

試合の休み時間と試合後の練習でトス練いっぱいした🙌同じチームの方がすごい教えてくれた。違うチームの顔見知りの方も教えてくれた。うれちかっちゃ😆短時間で急成長したよ😘教えてもらったこと忘れないように書いとく✏️

・落下地点に入る時左足から出す
・ボールに合わせないで落下地点予測して入る。
・体が流れたままトスしないようにピタって止まってからトス上げる
(そん時右足をストッパーにする)
・上げた後の手の形を残す
・上げたい方向につま先と人差し指向ける
・レシーブが乱れた時、あわあわしないでとりあえずアンテナをしっかり狙う
・顎引く
・おへそに力をいれる
・ファーストコンタクトの位置下すぎないようにする
(ファーストコンタクト下すぎると下回転がえげつなくかかってトスが上がらないしアンテナまで伸びなくなる)
・手だけで上げないで体全体でトス上げる。
(アスリルサラリーナがめっさ幼い頃、「ひざ、ひじ、てくびのバネつかうように」って言われたような言われなかったような)
・レフトにあげる時前にしっかり体重かける
・バックトスする時、体反りすぎてるし、入りすぎてる。
・レフト上げるつもりでおでこの前で捉えてライトに上げる

んぁぁぁぁ。めっちゃ多いな。これ全部意識するの難しい。どんくらい難しいかというとピザの生地をコネコネしながらバスケのドリブルをして逆立ちするくらい難しい。

代表に「全部意識すると難しいから何意識するか絞った方がいいよ」ってだいぶ前に言われたので明日は下の4つを意識します。
・ファーストコンタクトの位置下すぎないようにする
・顎引く
・上げた後の手の形を残す
・レフト上げるつもりでおでこの前で捉えてライトに上げる

練習後と明日の大会

練習終わって帰ろうとした時、メイクしてくれた子に「壁に指立てすると良いよー。めっちゃ飛ぶようになる」って言われた。アスリルサラリーナやってみようと思う。

いやぁ。明日の試合緊張するなぁ。ドキドキドキドキワクワクワクワクガクガクブルブルする。緊張しすぎないようにさとゆりさんのたんばラジオ聞いて寝よっと😪みんなおやぷに🤤アスリルサラリーナ眠たい😑

それではヴァイヴァイ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?