見出し画像

初めての職務質問体験

突き指がいまだにちょっと痛い。どうも。バレー大好き人間ことアスリルサラリーナです🌟💖✨もう2か月以上経ってる✌️うそでしょ🤣こうなったら愛おしくなるね😘ずっと一緒にいようね。突き指くん🤕

皆さんお久しぶりです。ちょっとノートサボってました。先日、大学向かう時、人生初の職務質問を経験しました👮🚔🚨記念に記録しようと思います。それではレッツラギョー💨

いやぁびっくりしました🫢警察と話すのバイトで接客する時しかないので緊張しました🫀アスリルサラリーナは普段の顔結構いかついです🥸無意識のうちにガン飛ばしてます。だから声かけられたんだと思います。特に朝とかバレー後とか膨大な課題をこなしてる時とかめっさ怖いです。友達にもふとした時の顔が怖いと言われています✌️

警察との会話

警察:ちょっとすみません。今からどこ行きますか。
アスリルサラリーナ:大学です。頭?だらけ
警察:学生証見せてください。
アスリルサラリーナ:学生証見せる。
警察:鞄の中見てもいいですか?
アスリルサラリーナ:それはちょっと。
警察:なんでですか。ちょっと見るだけなので。
アスリルサラリーナ:中身見られるのはきつくて。初職務質問記念日に限ってリュックサックぐちゃぐちゃで。整理整頓できてなくて。
警察:それは大丈夫です。お願いします。見せてください。
アスリルサラリーナ:ちょっとだけなら
警察:ありがとうございます。大丈夫そうですね。荷物お返しします。
アスリルサラリーナ:ありがとうございます。
警察:ご協力ありがとうございました。それでは失礼します。
アスリルサラリーナ:ちょっと待ってください。なんで職務質問してくれたんですか?
警察:ちょっと目つきが鋭くて警戒してる感じがしたんで。
アスリルサラリーナ:人生初の職質で緊張しました。次回の職質されたときの対策したいのでアドバイスください。
警察:早く荷物見せるところかな。あと職務質問中も警戒しすぎてるからもうちょいリラックスした方がいいよ。
アスリルサラリーナ:分かりました。ありがとうございます。

その後、なぜかよく分からないけど、芸人さんについて熱く語り合いました。とんでもなく仲良くなれて嬉しかったです。最後ウインクし合って別れました。ちょっと寂しかったです。

それでは今回はこの辺で〜
ヴァイヴァイ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?