見出し画像

サービスエースした時、基本ハイタッチするのにグータッチしてくる人がいると、なぜかチョキ出してしまう。どうも。バレー大好き人間ことアスリルサラリーナです🌟💖✨

皆さんグーを出す時どういう状況ですか?じゃんけんする時、ガッツポーズする時、チーム分けする時、握り拳作る時色々あると思います。今回はアスリルサラリーナが違和感を覚えたグーの使い方について記録しようと思います✏️

とある授業にて

アスリルサラリーナの大学は結構にぎやかな生徒が多い🤪とある先生が「授業中うるさくて声が届かない時、グーを挙げるので皆も真似してグーを挙げて下さい。」って言いだしてびっくりした🤨今でも継続してる。こういうことさせられるの幼稚園ではちょっとあったけど大学生になってこういうことに再会するとは思わなかった🤩生徒側の立場の私は良い思いにはならない🙂別に不快にはならない。「舐めてるのか」とも思わない。でも、「私たちをなんだと思ってるんだろう」って純粋に疑問に思ってる😟

そのとある先生は他の先生にもグーを挙げることを張り切ってニコニコしながらおすすめしてた😚試しにやった先生はいて「ほんとに静かになるね。この効果すごいね」って感心した後に「でも、私はこのやり方を良いとは思えない」って話してた。今使っている先生はとある先生1人。毎回やられてなんだかなぁっていう気分になる🧐静かにしてる生徒もグーをしないといけないのもよく分からない🙁連帯責任っていう言葉があるけどそれって大学の授業でもやることなのかなぁ。すごい違和感。別に気分を害してるわけではないんだけど、なんかいい気分にはなれない😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?