(10) ひとりごとっ

こんばんはっ。今日も1日お疲れ様でした!
頭痛が1日なかなか治らなくて
頭痛薬飲もうと思ったけど
頭痛薬に頼らずに治そうと思って
葛根湯飲んだー
葛根湯は、薬かな?

お酒飲んだ日は深い睡眠ができないから
お酒って、あんまりぼくには合わないかなあ

いよいよ復職かあ
うずうずかな
むずむずかな
そわそわかな
いろんな言葉のどれにも
あてはまらないなあ
あたまいたいけど
ちょっと散歩にでたんだけど
まっくらじゃないお空
空って
色の境目がはっきりしてないよね
はっきりしてたら
その境目に
なんて名前がつくんだろ
ふと記事を書いて
また空を見上げたら
あかのうえにあお
あおのうえにくろ
くろのなかに
きんいろのほしがいる

あのね
こころのなかに
もうひとり
自分をつくるんだってさ
その自分は
いっつも応援してくれて
喜んで、励ましてくれる人なんだってさ
その人に褒めてもらえるように
表の自分は
がんばらないんだ
そしたら
ほめやすいでしょ?

あ、
あかがすくない
くろがまたうえからやってきた
境目って
やっぱり
わかんないんだね