@58 疲れてるとき どう考えますか?

おはようございます.今日も一日,自分を大切にされてください.
本記事に対する質問,コメント,どしどしお待ちしております.
読んでくださる方みなさんで,考えられたら楽しいなと,一方的に思っております.

「乗り越えろ 今が 頑張りどき」
って言葉についてです

現在,筋トレしてるとします
疲れを感じている自分に気付いています

1 行く
2 行かない
3 その他

ぼくは,行きたくないと葛藤しつつ,行く.なんですよねえ
その言葉の裏に,乗り越えろっていうのが,あるんですよねえ
筋トレも,追い込まないと筋肉つかないって聞いたことあるし・・・

みなさんは,どうお考えでしょうか.
もしよろしければ,教えていただけたらと思います.