見出し画像

我が家の自己紹介

こんにちは。ふきさんです。

今日は我が家の自己紹介

我が家は田舎に建つ平屋になります。

特徴的なのが玄関でプライベートとパブリックがはっきり分かれます。

左がパブリック(LDK)右がプライベート(寝室、水廻り)段差の行き来についてめんどくさくないかよく聞かれますが、あまり気にしたことがないです。便利さよりも玄関入ったときの印象を大事にしました。正面に床がある無しで広さの感覚が全然違います。

ペンダントの下にはスツールと飾り物をする予定です。

ペンダントライト

LDKは障子でちょっと和の要素をいれてます。この障子と戸袋がお気に入り。日中は日の光が柔らかく入ります。ちなみに扉無しで玄関から繋がった1つの空間になっております。

ダイニングの障子

そして田舎だからできる薪ストーブ!今年は1回しか使ってません、、来年はメインで使えるように薪を集めてます。今年はエアコンがメインでしたが、我が家はしっかり断熱してるのでエアコン1台ですごく暖かいです。それと同じくらい居心地の良さや日の光も大切ですが。

mokumoku


間取りや水廻りなどはまた今度ご紹介します。

それではまたお楽しみに。

ふきさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?