見出し画像

妊娠30w健診

こんにちは!今日は、8月を遡って⭐️30wの健診を。

この時点で体重の増加は5kg程度
赤ちゃんの重さは1531g

前回貧血の結果だったことを助産院で報告。
でも鉄剤は飲めないことを相談。

アクティブミネラルエクストラクトという、
お出汁のような、アミノ酸、鉄が入った栄養食品を
すすめられて、購入‼️鉄不足に対して藁にも縋りたい思い。😆

そして、28週で、
週数より赤ちゃんが大きめだったこと。
先生からは、糖質をとりすぎると、
大きめになるとのこと‼️


実は前回の血液検査でも、糖質多い、たんぱく少ない、
といわれたので、二週間控えていた。


原因は、自分の中で気づいて、
夜中喉が渇いた時に、OS 1を飲んでいたの。
それをやめた。😆これは、悪阻で全然食べられなかった
時からはじめていた習慣だったの💦
もう必要なかったみたい。


二週間飲み物に気をつけると、
サイズも週数相当ですよ✨と言われ安心‼️


健診中の様子

やっぱり飲み物だったのね。
だってご飯は全然少ない量しか入らなくて、
フルーツか、飲み物しか考えられなかった。💦


そんなわけで、30w健診の後に、鉄サプリも購入し、
西松屋で赤ちゃんのセレモニー服を購入✨
テンション上がる⤴️✨可愛すぎる😍

着せる日が楽しみ😊✨💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?