中途半端に旅の思い出録㉔白浜町

ごきげんよう。日本の全47都道府県を旅行した私が、その旅を振り返る企画も24回目になりました。24回ってことはちょうど半分で折り返し点です。何とか続けられたのも皆様のおかげです。今後ともよろしくお願いいたします。では今回もまいります。

和歌山県・白浜町
はい。今回は白浜町になります。不確定ですが5~6回くらい行っているかと思います。いろいろあって素敵なところで思い出も沢山ありますね。
やはりメインはアドベンチャーワールドでしょうか。当然毎回行っています。メインは当然パンダさんでしょう。他の方の記事もよく見せてもらうのですが、アドベンチャーワールドのパンダの可愛い写真を載せておられてやっぱりいいですよね。私も一応写真は撮りますが撮るだけでそれっきりなのでなんとかしないといけないです。パンダも楽しみですが、水族館好きの私にはイルカライブですね。特に夜の部はいいです。そのほかにもいろいろいい所があるのでぜひ行ってみて欲しいです。 と、言いたいんですが、アドベンチャーワールドには絶対許せない思い出もあります。何の動物か忘れたけど、その赤ちゃんを抱っこして記念写真が撮れるというのがあって、別にそこまで撮りたい訳ではなかったのですが、タダだし…と一応、列に並びました。ようやく自分の番になった時、なぜか職員のオッサンが自分を飛ばして後ろの家族連れを呼びます。はあ~?一応、「こっち先なんですけど」と言ったものの。返事さえせずガン無視。バカ親子もなんとか言えよ。
結局その後も何回か行ったけど、こいつらだけは許せない。まあ、今初めて言ったんですけどね。人生我慢ばっかですわ。この職員がクビになってたら心からお勧めします。顔も覚えとらんけど。一人客舐めんなよ。
という訳で、別の場所も紹介しましょう。自分が行った時のデータで言うので、もし無くなってたらすみません。行くときは改めて調べてくださいね。
エネルギーランドとか三段壁が記憶に残ってますね。あとは海鮮が好きなのでとれとれ市場に行きたかったのですが混んでいたので諦めました。
白浜にはいい思い出がいっぱいあります。一つ除いて。まあ今更いっか。

実は今更コロナで昨日は早く寝ようと寝たのですが、全く寝付けずに徹夜明けです。頭が回ってないのでご了承下さい。頭が回らなくても嘘は言ってませんので。余計なことを言ってしまうくらいですかね。
一番最初に行った時は白良浜に宿泊したんですが、自分は泳げないんで関係ないですが、海水浴もできるみたいですね。泳げる方は言ってみては。

白浜に パンダ見るため 行きましょう

パンダ可愛いです。でも名前がなかなか覚えられません。覚えなくては。
それではまた。ごきげんよう。


頑張ります。