見出し画像

波動を整える食べ方とは

今日は「波動と食」について
今のわたし自身の食とエネルギーの関係性で気づいたことや体感していることをシェアしていきたいと思います。


まずは、心地よく波動が良い状態を感じる時の食と、身体が重く感じる時の食を比べて書いてみます。


私は基本、朝一番に、ごはんは食べていません。
まず、最初に目が覚めてから瞑想とヨガストレッチをしている間に、白湯を飲んでいきます。


この時に自然塩や食用重曹、クエン酸など
少し入れる時もあります。


お腹がぐるぐると鳴るくらい、空腹感を感じる時に、身体のウエイトやエネルギーを感じること。がポイントだと思っています。


それは、空腹の時に、細胞が若返り修復し脂肪を燃焼してくれているといわれています。

この後に、後ほど書いていきます内容を
その日その日、身体の感覚を感じながら
食しています。


まずは、ご自身の身体の感覚で
今のわたし、どうかな?
お腹すいてきてるかな?
身体は軽いかな?
重いかな?など


丁寧に自分の体感覚を感じてあげることが
大切だとこれまで、実践してきて
私は感じています。



身体が重くベストではない時

最近では、ほとんどないのですが
以前は朝ごはんは食べないと元気が出ない。と

思い込んでいたので、外に仕事へ勤務している時は、お腹がすいていなくても何か必ず口にして出勤していました。


そうすると、
必ずといっていい程
眠気と身体の重みを
感じていました。


それは、糖質と炭水化物の量に大きな関係性が
あったことに、気付いていきました。


それは、摂取した糖質や炭水化物の量が多いほど
体は消化するために、そちらにエネルギーをたくさん要するからです。

なので、朝からたくさんのご飯やおかずを食すると、とても眠気と重だるさを感じていました。


また、空腹感の時に
最初から炭水化物(パンやお米)や脂質を最初体内にいれると、とても重だるく疲労を感じていました。


なので、まずは、お肉や魚のたんぱく質を食べる前には、お野菜などの酵素をとることで、消化するエネルギーも違ってきますし、食後の眠気と疲労感も違ってきます。


最初に前菜として、酵素をたくさん取ることで、糖質や炭水化物を消化するためのエネルギー比率も変わってきますし、

その後の疲労感も違いますので
食べる順番もまた、体と波動を健やかに保つためにも、大切なポイントであると私は思っています。



とても心地いい状態の食し方


例えば、私は午前中に大切なおしごとがある時は、多くの量を摂取しないように心がけています。

白湯を多めにとりながら
家事をすませたあと


自家製の甘酒とヨーグルトに
黒ごまきな粉、フルーツなどを頂きます。


そうすると、2時間、3時間後であっても
意識明瞭のままに、リーディングや
ヒーリング、創作にとても集中できています


身体の感覚も、とてもコンディションが良い状態で、エネルギーもまた、波動調整されている状態で心身クリアな感覚、そしてアイデアや閃きも研ぎ澄まされているのを感じています。


すると、だんだんと
食べる量も、程よく一番心地いい状態のベストな量を、自分の感覚で分かるようになりました。



余談になりますが
私は午前中に創作など
大切なことは取り組むように心がけています。

それは、午前中の時間は心身がとてもクリアで明晰に行動も直感も研ぎ澄まされて
能率も良いといわれています。


実際に、わたしがこうしてブログを書いたり
チャネリング動画を撮影するのも
午前中がほとんどです。



今現在も、朝のお母さんしごとを終えて意識明晰の状態で、甘酒ヨーグルトやナッツやフルーツ等を食し、10時頃ですが空腹感が心地よく、身体もクリアな感覚を感じながら、書いています。

このように、食事の仕方と波動
エネルギーとの関係性は
とても大きいと私は思っています。


最後に、自分もまわりも波動をあげていく
ライトワーカーというおしごとは

自分自身の身体やエネルギーのバランスを
いかに健やかにライトに保つか
意識と行動はとても大切であると


体感をとおして感じています。


今日はここまで
最後まで読んで下さり
ありがとうございます。



今日も心もからだも、そしてハートも
健やかで豊かでありますように。



❤️LINE公式
心とからだと魂の癒しとサポートについて
情報などをお伝えしています。
毎週金曜日ご登録の方限定
チャネリングメッセージ配信しております


❤️心身クリアで心地いい状態で録画したもの









サポートありがとうございます!いただいたサポートは子供たちにおやつや私のほっとひと息カフェに使わせて頂きます!喜びを循環させていただきます♡