見出し画像

幸せな楽な気持ちで捉える

こんにちは。
スピリチュアルライフコーチのさとうゆかです。

ゴールデンウィークなんですねぇ。

桜が終わったと思ったら、
藤は咲いてくるは
菖蒲も咲き始め
つつじも満開
早いところは
田植えも始まってます。

夏も近づく八十八夜
北限の茶畑も若葉です。

日常の暮らしの中で
いろいろありますよね
友達との会話
関わっている組織のこと
家族、親類 などなど

そんな中
何か発言したことが
意図したこととは
違うことに
相手が捉えること
ってありますね

意見を言ったのに
相手からは
批判ととられてしまった
ことはありませんか。

それをどう捉えるかで
双方に良い方に働くか
悪い方に働くか

そしてそれは
双方にとって
プラスにしかならない

なぜなら
そこからまた新たな
試みや行動が出せる
きっかけになる

批判された
と捉えるよりも
そういう考えもある
そこから
どこがそういうことだったのか

改良の余地あり
進歩に違いない

次はもっとより良い
言葉を選んでみるとか
違った視点も見つかる

Win Win 
良き良きかな

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?