見出し画像

普段と違うことからの発見

こんばんは。
スピリチュアルライフコーチのさとうゆかです。
ここ2,3日春の陽気に
慣れつつあったのに、
今日は冬に逆戻り。

普段と違うことをやってみる
そうすると違ったことが
見える そんな話です。

ラーメンはたまーに食べる程度
いつも並んでいるお店に
入ってみようとも
あんまり思わない

でも、いつ見ても並んでる店
気になってはいました。
そこで夫と二人で行ってみることに
たくさん並んでたら
止めよう、ってことだったけど
いや 大丈夫 大丈夫
根拠はないけど、きっとすぐだ

行ってみたら3人しか並んでない!
ついてる!
でも営業札が「準備中」
うーん、大丈夫か?
メニューが回ってきて決めた
店員さんが一組ずつ
先に注文を取っている

そんなに待つことなく
巡ってきた順番
カウンター席に通され
注文を確認され
割とすぐにでてきた

ここで この店がなぜこんなに
繁盛しているのかわかった
店員さんたちが気持ちよい
有名店にありがちな
横柄な態度がない
ぞんざいな態度がない

看板がまだ準備中であることを
指摘したら
知らなかったー
ありがとうって
すごく自然に言われた
気持ちがいい対応

お節介かなぁって
言うのをちょっと躊躇した
でも店の雰囲気もよかったから
言ってみた

ああ、こういうところだから
評判よく並ぶんだなぁ
もちろん味噌ラーメンもおいしい!

忙しいのに客あしらいが
とってもよい
おいしさはこういうところからも
出てくるんだと
だから評判になってるんだ

忙しい時 ところ だからこそ
ゆったりと そして
笑顔でいるって素晴らしい
また行こうっていう気になる

私も彼らの精神を見習おうって
強く思った
そして 改めて
根拠がない確信もいいんだって
そんな自信もあり

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?