見出し画像

不屈の食欲

いい季節になってきた。

食べ物がおいしくなってくる季節。実りの季節。

ずっと自炊していた料理が貯まってしまったのでここらへんで放出しておきます。なんかいろいろ趣向考える面d

さて行きましょう。

最初はこれ。

秋鮭。本当に身の色がきれいだよねぇ。これは塩を当てて燻製にしています。

これを崩して…

中半分レアみたいな感じに。これだけ食べてもめちゃくちゃうまいんだけど、皮をとってパリパリに焼いてからの、

きのことピラフにしてみたり…

漬けマグロと海川丼にしてみたり。

秋鮭を楽しみました。

次は、家計を助けてくれるお魚、鰤。

この前作った角煮の煮汁を流用して作ってみました。鰤テリ。意外にイケル。

え?秋の魚といえば秋刀魚だろって?

バカ野郎!!!

こんな海なし県で青魚なんか食ってみろ!生で食ったら食中毒になるぞ!(そんなことはありません)

あのね、まずいんす。燻製とか漬けにしないとスーパーの魚なんて生臭くてくえねぇっす(´・ω・`)


魚ばっかじゃ飽きるなぁと思ったら、肉行きましょう。

見てくださいこの…

遠近感がおかしくなりそうなパンパンに膨らんだハンバーグ。デカく作りすぎた…

ちなみに・・・・

チーズハンバーグ。何気にね、ハンバーグよりもマッシュポテトがおいしくできました。

肉つながりで、チャーシューも作ってみた。

ラーメンはラ王だけど、ラ王うまいなぁ。うまいよ。生めんて感じではないけどね。

鶏肉が仲間外れなんで、鶏ハムも。

焦がしネギソースで食べるとめっちゃおいしいから、よく作ってます。ヘルシーだし、安いし。

さてさて、じゃぁ最後は123のあと料理名で〆ますよ。いいですか~!1(い~ち!₎

おで~ん

やっぱおでんだよ。秋は。それで、こうだよ。

何かわからない人はググろう。

おでん酒ですよ。加藤楸邨ですよ。しゅうとんじゃないんですよ。

これらの料理は、僕ができているわけですから家庭でも簡単にできるものばかり。食欲の秋だけに、このくらいの量を一気に食って病院になだれ込みましょう。

秋なのに天井は低いお家からでした。

チョコ棒を買うのに使わせてもらいます('ω')