見出し画像

諦めて自分を許して褒めること


9月も半ばすぎというのに
まだまだ残暑が続き、
雨上がりの陽ざしが
眩しすぎる今日ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

私も久しぶりの投稿になります。

しばしコーヒーお茶でも片手に
お付き合いください。


最近いろいろなところで
「人生はゲーム」って聞きませんか。

確かにいろいろ吟味して
さまざまなシュミレーションを経て

これで行こう!

って大まかな道筋を立てて
いざ!って飛び込んできた
ご自身の人生ゲーム。

本当にいろいろなことが
用意周到に設置されていますね。

それに

気づくか気づかないか
早く気付くか遅く気付くか


さて

その中で「諦める」って言うこと
これは何かあったら
「今世の人生ゲームではそれを選んだんだ」
「そういうことになってる」

って素直に認める

そこから始まる

ちょっと気に障ることであっても
「そういう私なんだなぁ」って
自分を許すこと

自分と向き合うこと

そしてそれは

よくやってるじゃない
いいんだよぉー、それで
よくできました~

許すことが出来ると
自分を労うことが出来る

そこから幸せになる

諦めるってのは明らかにする
ってことなんだって

自分はこういう人間なんだって
あきらめる

自分も正しいし
他人も然り

ここで

でも、だって
とかが出てきたら
前に進めない

素直に自分を認められないことの
原因には
固定観念 というものに
縛られている

固定観念は昔の観念

時代は移ろいゆくもの
変わらないこともあれば
変わっていくものもあり
人生ゲームは
自分の幸せ

幸せから生み出したものは
明るい

そして

次の扉を開く

好きで楽しくやったものが
成功する

それには「ひらめき」

ひらめきは幸せから出る


にっこり、笑顔で
毎日過ごす、暮らすことが大切

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

今日も笑顔でねぇ~😃

よろしければ公式ラインに
友だち申請お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?