【日記】ガリガリノリアキ

雲しかない、雲渡る陰気な冬の朝に目が覚めた。
睡眠不足でぼやけた頭のまま、部屋をぼーっと見渡すと、昨晩にヤマトのお兄さんから受け取った全身鏡が部屋の端っこに置かれていた。

そうだ、買ったんだった。鏡を。
なぜ買ったかというと、肉体改造を始めようと思い立ったからである。
なんと私のBMIは17.3、身長の1/10である。
年末年始で食べまくったのに逆に2kgくらい痩せるってどういうこっちゃ。

足が細すぎる。

サルコペニアという状態異常になってしまったのかもしれない。
この病態はターン数が続くと、フレイルという要介護寸前の状態異常に悪化してしまう。

まだ学校に通ってるんだぞこっちは。
歩けなくなっちゃうのやだ。

🦶|🦶

真ん中のは1Lのジャスミンティー

生足公開はずかしい


ーーーーーーーーーー

そんなこんなで筋トレを始めようと思いたった。(タッタだけに)

実は我が家にはすでに腹筋ローラーはある。
そこで、汗水を垂らし、腹筋ローラーを15回を2セットやり、きづいた。

“腹筋ローラーやっても、足の太さ変わらんやんけ!”

そう心のありったけを大声で叫び、下の住人の迷惑にならないようにそっと腹筋ローラーを床に置き、汗をかいたままベッドに横たわった。
まず、スクワットの方法から調べよう。
そう思い、とりあえず目を閉じた。

ーーーーーーーーーー

そのまま寝ちゃった。

ちなみに写真は腹筋ローラーで筋トレした後のやつ。
重いものを持ってスクワットするのが良さそうだから、昨日書いたふくよかな友達をそのうち家に呼んで協力してもらいたいと思う。


連休楽しもうね、みんな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?