いぼ痔のはなし(つづき2)

痔の飛び出し、おしりふき時の出血がきになりだし2024年1月5日に病院に行ってきました。

カメラを入れて痔が内痔核(いぼ痔)と判明&ちょっと大きいねと言われました。

まず、薬で様子みようねということになりました。

薬は軟膏を内部に注入するタイプです。
ヘモポリゾン軟膏って名前です。
排便後と寝る前ということで快便の私は朝・寝る前のルーティン作業でした。

効果としては出血がなくなりました。
でも飛び出しはあいも変わらずの状況でした。

2月に軟膏がなくなり、病院に行ったら飛び出しの写真を撮影して
先生『あ〜ひどいね。入院手術だ。しかも10日だね』と一言
すぐ入院段取りをつけてもらいました。

こんな感じで飛び出しの写真撮影した(恥ずかしい)

先生が即決できるほどひどいんだもんそりゃ薬じゃ治んないよ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?