あー、しんどい。

4月になって、子供、家族、仕事、と、周囲の環境が変化。
妻も子供も、それぞれにそれぞれの環境の変化に必死で向き合っている姿を見ると、私も必死にやらねば!と思う。
少なくとも、昔みたいに「お荷物」になるわけにはいかない。夫としても、父親としても。

でもね、必死になろうとすればするほど、しんどい!

ここでしか言えない、心の声。

初めて飲んだADHDの薬は体に合わず、考え得る副作用という副作用が全て出てしまい休薬。
薬で少しは生活の質を上げれらるかも、と期待していただけに、ショックは大きい。

ASDは、おそらく周囲の環境を、自分自身で上手く作り上げていくしかないのだと思うと、これもなかなか難しい課題。

いろんなストレスがある中、天気が崩れると、体調も不安定。
耳鳴り、頭痛、腹痛、抜けない疲労、不眠。
匂いに過敏になり、人との物理的な距離に過敏になり、ソワソワ落ち着かなくなり、衝動的な行動が増え、不注意による失敗も増える。
いろいろと面倒になり、好きな事以外はやる気も低下。

で、こういう時に限って、重要な仕事をタイトスケジュールでやらねばいけないタイミングだったりする。

あー、しんどい。

ここでしか言えない、心の声。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?