見出し画像

『彼氏にしたいジブリキャラ』ですと?!(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)

昨日、変な時間に寝落ちして、朝早くに目が覚めた私、このはなさくやデス!

二度寝を試みたものの…眠れん。
スマホ片手にダラダラしていたら目に入ってきたこの記事。

↓彼氏にしたいジブリキャラ↓

この内容に納得がいかない私がオカシイの?(ರ⁠╭⁠╮⁠ರ)ムムム…

2位 ハウル
(⁠┛⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠)⁠┛⁠彡⁠┻⁠━⁠┻ただのチャラ男やんけ?!
つーか、お前の愛情表情分かりにくいわ!!

1位 パズー
┻⁠━⁠┻⁠ミ⁠\⁠(⁠≧⁠ロ⁠≦⁠\⁠)シータに体よくこき使われてる忠犬やんか?!
夢を追いかけてるお前の横で彼女、他の男たちを利用しまくってますよ?

そんな感想を抱いた私は…荒んでる?┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌ま。自覚はある。

私の1番は 

コクリコ坂から

兄弟かもしれない?
でも好き!
悩むも、好きならしゃーない!
確かにちょっと分かりにくいストーリーではあるものの…10代の恋愛なんて「ごっちゃごっちゃ」な感情が当たり前だもの。
それを最終『潔く』自分に落とし込める人って、気持ちいい。

2位 

借りぐらしのアリエッティ

病気がちだけど、お祖母ちゃんの大事な思い出を守る勇敢さを持つ、優しい子。
床に臥せることが多いからこその不自由さに敏い所も良き。
時に大胆な行動に出る男の子らしさも良き。

そんなことを考えてる間に、もうすぐ夜明けだわ。

余談だけど。
ジブリ作品には夜明けの描写が結構あるよね~(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠

耳をすませば
天空の城ラピュタ
千と千尋の神隠し
風の谷のナウシカ

さあ!
私も新しい一日を始めようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?