見出し画像

自分のことを好きになりたい

自分のことを好きになりたい。

いつも、「あ〜なんでこうなるかな。あの時あれしておけばよかったのに、自分バカだなぁ」と思う。

後になってタラレバを考えては後悔し、自己嫌悪に陥り、何事もどうでもよくなって一定期間全てにやる気が出ずに死んだ目をして生活をする。
手当り次第食べ物を口に入れ、ちょっと吐き気がするくらい食べて、自分何してるんだろうと急に冷静になってやめる。この行為をすることで、誰かに心配してほしいと思ってるのかもしれない。見世物の自虐行為。ただ身体に無駄な肉をつけるための行為。とても滑稽。私、病んでますアピール。

人の事考えるの好きだけど、同じくらい人の嫌なところを見つけるのが得意になってしまった自分。素直に人のすごい所を褒めるのが下手になった。いや、元々上手じゃなかった。嫉妬心が先行して「いいね、すごいね」の言葉がサラッと出てこない。どこか難癖を付けようとするし、変に慎重になって無駄な心配をする。うわぁ、私母と同じだ。さいあく。

好きになりたいと1文目に書いておきながらなれる感じがしない。

とことん自分のこと好きでいたいのになー
毎日「楽しい」を更新して、過去を振り返って「あの時はほんとよかった」なんて言いたくない。いつでも今が1番楽しくて、いつだって今の自分が1番好きだといいたい。

私の好きなところって考えるの難しい

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?