見出し画像

ちてとんしゃん遠くかすかに春祭り

 しりとり俳句です。前回は「ちて」で終わったので「ちて」から始まりです。
 今日は啓蟄ですが、寒くて土から出て来た蛙も、速攻で土に戻りそう。
本当に春は遠くかすかな気がする。寒びぃ……。予報では、週末に向けて更に寒くなるそうで、金曜日は雪だって。
 株価は不思議な上り調子で、昨日、史上初めて4万円の大台に乗ったそうで。株価温度は順調にある意味暖かくなってますが、だからって私の懐が温かくなるわけでなし。
 株価は春だが、己の懐にはまだ春が来てない。暦の上では春だが、まだ冬みたいな寒いじゃねぁかというここのところの天気と同じみたい。しかし、絶好調に見えるこの株価高、素人だからよくわからんが、不安要素も潜んでいるみたいで「泡じゃ!」と浮かれるのは禁物みたい。春じゃー! と油断すると風邪を引くよってのと同じでさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?