見出し画像

温暖化 脳が縮んでAI化

 温暖化で脳が萎縮するという記事を読んで「あ、だからAIか」と納得した。

 気温が上昇すると脳が萎縮して認知が衰えるのか、ストレスがキャパオーバーするのか、動物は凶暴化するという説があるんだって。
 氷河期が終わって気温が上昇してきたら、人類の脳が萎縮したという例もあるんだそうだ。
 それって「恐竜の梅干しサイズ脳への回帰ってこと?」
 と梅しお脳は考える。
 だから、人類は本能的に縮んじゃった脳の機能の衰えを補足するためにAIを必死こいて絶賛機能向上化推進中なのか? 脳機能の補足どころか、思考判断決断、教育飼育、掃除洗濯家事育児、ビジネス政治経済地域行政……全部お任せしようとしてる気もするが……。温暖化で全溶けして梅干しどころか仁丹サイズも脳が残らなくなったとしても、頭蓋骨内に空いた空洞にAIを移植しちゃえばOKってことなのか? その方が不良化バグや凶暴化バグが生じても、修正可能だろうし、何なら初期化して再構築、AI脳システム総入れ替えしちゃっえばいいのよ♡ ってことなのか?

 くだらねぇご託はさておき、日々のニュースを賑わす国内外の情勢やら世情やらを見聞きする限り、人類はちっとも過去に学んでないように見えるのは仕方ないだろう。それが脳の萎縮が始まったせいなのか、ただ単に人類脳の限界なのかはわかんないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?