見出し画像

見守ってもらえませんか??

2024年11月に予算もないのに
旅行に行く事にしたNO PLAN女の記録です。

現在子供は18歳(専門学生)
16歳(高校生)

●目的その①
前回行った家族旅行当時
2019年、おしゃれに目覚めていなかった娘たちの写真と思い出の更新の為 

●目的その②
以前に弾丸でディズニー行こうって話してた時(言いがち)お金の事を気にして、旦那は3人で行っておいでと言ったことに対し
娘2人が それは違うと言った時、
旦那が嬉しくてガチ泣きした為。

思春期娘2人に一緒に旅行に行こうと言われたら泣くよね?父さん。
ガチ泣きすぎて大笑いしましたが。笑

ただそれをまだ叶えてなくて。
あんな泣いてたんだから叶えないとね。

この2019年の旅行は、もう、きっと子供とディズニー行く事ないだろうと思って、やり残しないように、行きたいところやりたい事を詰め込んだんです。

ミラコスタ にも泊まったしね!

全然最後じゃなかった。笑

家族仲良いのは良い事だよね。
友達と行く予定があるってゆうから、
じゃ、11月行かなくて良くない?
って聞いたら、それは違うと言われました。


ねぇ、なんで?笑


今年は色々やってみような1年にしたいので、noteも始めてみました!!!

昔、ブログが流行ってた頃、ママ友そこで作って今も大事なお友達だったりする。
そうゆうの大切だよね。
何か起こるかもしれないから、やってみよう。

noteにはどうやって旅行に行くかの記録を
綴っていきたいと思っています。

子供の年齢見てもらえば分かる通り、とにかくお金が必要な時期です。
むしろお金しか必要じゃない。
あと、ご飯?笑

生活費からの捻出は厳しめ。

なので、じゃぁどうやって
旅行に行くのか??

副業しよう。←今ここ

ざっと計算して、
家族4人で北海道から
3泊したとします。

ランド、シー、1日づつ楽しんで、最終日
横浜でも行こうか?
そんなノリです。

食べる事に関して、
なにも我慢したくないとゆう夫。

ホテルは安いの探したとして?

1泊2万✖️3で6万円
飛行機15000円✖️4✖️2(往復)
12万円。

安いの探したらあると思うよ、
概算ね。

それにチケットが、

9900円✖️4✖️2=8万円

(これも概算)そのうちちゃんと計算します。笑

これで26万円

食費10万みたい。

はい36万円。

交通費、、おみやげ、、、、、、


ねぇ、これが本当北海道からの
家族旅行のリアルww

怖っ。
サクッと行けないのよ。

そこで今回は、
飛行機はANAマイルにて。
他予算30万で組みます。

実は2019年ANAマイルで
ディズニー行きました!

マイルはポイ活で貯めました!

今回はこの現金枠30万に関して、
不要品を売ったり、副業で、やってみようと思います!

これ達成できたら凄くない?
だから見守ってねってお話。

いろんな話小出しにしていくね。
見てくれる人いたらよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?