見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(13)

皆さん、こんばんは🌟って時間じゃないんだよなぁ(;^_^A アセアセ・・・
しかし私はこの時間になると体が元気なので致し方ない。

昨晩はびっくりしました。
夜遅くにワンコの散歩をしていたら、スマホに、
隣の市のドラッグストアで強盗事件が発生、
犯人は女性で、店員を刃物で脅してお金を奪って逃走している、
との情報が入ってきました。
しかも、
できるだけ、鍵を閉めて家に避難するように、
とまで書かれている。

うげ~!!((((((´Д`)))))))))))ドーシヨォ

となり、ビビった私は一目散で家に帰りました。
すっかり物騒な世の中になったもんです。
しかも、女性1人で刃物で強盗って、すごすぎる!!

いやいや、余談が長くなりました。
そろそろ、1曲目に行きましょう。
山根康広さんで、「Get Along Together」です。
イ、イケメンなんだってば✨
徳永英明さん好きの私には、ドンピシャリなビジュアルじゃないか!!(笑)
歌も声もいいです、甘いなぁ、実に甘い、ウットリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さて、2曲目で~す♪
My Little Loverで、「Hello, Again 〜昔からある場所〜」です。
この透明感、す、すばらしい✨✨
もう一気に、青春時代がよみがえってくるような気がします。
この歌が主題歌だったドラマ「終らない夏」を覚えている方、いらっしゃるかしら?
瀬戸朝香ちゃんが主演でした(#^.^#)


次は3曲目で~す♪
大事MANブラザーズバンド で、「それが大事」です。
当時の映像ではなくて、敢えて2010年バージョンでご紹介します。
どうぞ~\(^o^)/
歌詞がいいんだな🤩


はい、4曲目です🎵
もうね、何回も聴いてる曲です。
小柳ゆきさんで、「愛情」です。
さいっこうでしょう、この映像°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
小柳ゆきさんがセクシーで、とにかくカッコいい!!


さあ、5曲目ですね~、例のごとく、決めてないですよ~(#^.^#)
今から決めます、では、高田みづえさんで、「私はピアノ」です。
子供心に、歌が上手で綺麗なお姉さんというイメージの方でした。
まさかお相撲さんと結婚するとは思わなかったです。


さて、6曲目は、GLAYで、「 Winter, again」です。
かなり季節外れの曲ですが、GLAYで一番好きな曲だったものですから。
名曲は色褪せないですね、音楽って本当にすごい!!
音楽シーンもすごく活気があった頃の曲ですかね😉


はい、ラストです。
森高千里さんで、「私の夏」です。
いや~、現代にいても、これだけの綺麗なお姉さん、まったく違和感ないです。
スッキリした美人さんで、大好きでした。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?