見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(21)

眠れなくなっちゃったので、音楽記事を書きたいと思います。
色々とぼやき記事ばかり書いていたので、そろそろ明るい記事も必要ですしね。

さて、この、「昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト」シリーズですが、今まで、私は、基本、初めて紹介する歌手の方の歌について述べてきました。
しかし、そろそろ、初めて紹介する歌手の方も残り少なくなってきました。
それと、シリーズがいつの間にか長くなってきたので、紹介した歌手全てを覚え切れなくなってきています。
なので、これからは、初めて紹介する歌手、関係なく、好きな歌を紹介する形に変えていきたいと思います。

よろしくお願いします😉

では、1曲目、行きましょう!!
徳永英明さんで、「太陽がいっぱい」です。
ファンでないと、あまり知られてない曲でしょうか?
アルバム収録曲なので…。
でもこれ、相当な名曲だと思っています。
歌詞がとてもいい、曲もとてもいい、徳永さんの歌い方も優しくて切なくて、とても心地いい。
知らなかった人には、ぜひ聴いて頂きたい曲です。
この曲を聴くと、私は涙がにじんできます。
それだけ、胸に迫る曲です、どうぞ~🎶


はい、2曲目、行ってみたいと思います。
松田聖子ちゃんで、「マイアミ午前5時」です。
これまた名曲なんですよね~、これもアルバム収録曲です。
シングルじゃないのに、聖子ちゃんの王道曲と言っても過言ではないぐらいの名曲に仕上がっていると思います。
とにかく、声が伸びやかでつややかで、聖子ちゃんの声は、どうしてこんなに気持ちがいいのでしょう😆


さ~て、3曲目です。
全然、決めていなかったので、今、考えてます。
もう、皆さん、絶対、知らないバンドですが、私は好きです。
若い頃、同僚に誘われて、何度かライブに行きました。
ドラムとボーカルをしている、武藤昭平さんが、渋くて、むちゃくちゃカッコいいんです!!
勝手にしやがれで、「夢をあきらめないで」です。


さて、4曲目ですね~、本田美奈子ちゃんで、「 Oneway Generation」です。
元気になりたい時に聴きたくなります。
美奈子ちゃんが可愛すぎる、この健康美が‥‥😢


5曲目は、久保田利伸さんで、「 LA・LA・LA LOVE SONG」です。
これは、誰もが知ってる名曲ですね♬
イントロからテンションが上がってしまいます。
私はこの曲を、若い頃に、何回も聴きましたね。
あ~、歌っていいですね、いくらでも当時の気分に浸れます。


さ~て、6曲目は、ドリカムで、「ひさしぶりのI MISS YOU」です。
この曲もいい曲なんだけど、アルバム収録曲なんだよな。
私って結構、シングルじゃない曲を愛好していることに気付きました。
もう何回も聴いたよ~、当時、フイルム屋さんでアルバイトしてたんだけど、小さい店の中でこの曲を流しまくってました。


はい、7曲目ですね~、ちょっと懐かしすぎる。
子供の頃、大好きで見てました。
「コメットさん」オープニングです。
どうぞ~(^^♪


ラストは、小柳ゆきさんで、「”楓” /スピッツ(cover )」です。
圧巻の歌声です、自分の歌にしちゃってます。
元々の歌が大好きなんですけど、歌唱力と表現力が抜群な小柳ゆきさんが歌うと、また違う素晴らしい世界観を生み出してくれてますよね。
どうぞ、ご堪能下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?