見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(4)

ちょっとまだ、色々と疲れが残っているので、本日も音楽記事にします。
音楽記事は癒しです、懐メロ大好きなので。
今日はあんまりうんちくたれずに、ひたすら曲紹介かも!?
いや、やっぱりたれてしまうか!?(笑)


では1曲目、BOØWY「No.New York」です。
中学生のガキんちょが初めて惚れたロッカー、氷室さん!!
「LAST GIGS」のビデオ擦り切れるぐらい見たな♬


お次は、GO-BANG'S「スペシャル・ボーイフレンド」です。
もうね、森若(香織)ちゃんがキュートすぎる🎵
あのルックスとあの甘ったるい声がたまらないんですけど~。


お次は、米倉利紀さん「無邪気な君が愛しい」です。
サビの部分がちょっと中毒性のある曲ですね。
10年ぐらい前に、頂いたチケットで1回だけコンサート行ったことあります。
相変わらず、お上手でした。


お次は、野田幹子さん「太陽・神様・少年」です。
1987年発売の「ミノルタα-7000」のCMソングです。
透明感のある声が素敵です。


お次はいきなりアイドルです🌸
私は早くに天国に召された岡田有希子ちゃんのファンです。
一番好きな曲は「ファースト・デイト」です。
こんなに完ぺきなアイドルはいない、奇跡のアイドルでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


本日ラストは、バブルガム・ブラザーズ「WON'T BE LONG」です。
この曲大好きで、当時、カセットテープ両面にこの曲だけ入れてました。(笑)
学園祭ツアーに行って、彼らの生歌を聞いたけど、良かった~!!
超盛り上がりましたよ!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?