見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(12)

皆さん、こんばんは🌙って時間じゃないけど、まあ、一応(^^;)

早いなぁ、noteを始めて3ヶ月の通知が来てました。
今まで、noteが全然わからなかったから、無我夢中でやってきたけど、そろそろ自分のスタイルを決めていきたいなぁと、思っております。

それよりも、この音楽記事、この勢いで書いてたら、絶対ネタ切れそうですよね( ̄▽ ̄;)
まあ、そうなったら、同じアーティストの曲をまた紹介すればいいかな?(苦笑)


では、1曲目、行きま~す。
m.c.A・T で、「 ごきげんだぜっ!」です。
上手すぎだって、上手すぎだって!!
リズム感ないのに、ノリたくなっちゃうじゃんねっ(^_-)-☆


はい、2曲目です、次はアイドルで~す🎶
田村英里子ちゃんで、「真剣(ほんき)」です。
大好きだったんだけどなぁ、ハリウッドに行っちゃいましたねぇ。
しばらくは活動してましたけど、日本に彼女の情報が入ってこなくなっちゃって残念です。


はい、3曲目ですね、さて、誰にしましょう。
では、MOON CHILDで、「ESCAPE」です。
なんでしょう、このいつ聴いてもかっこいい曲は!!
何回でも聴けちゃう感じです、癖になりそうな感じ。


え~、4曲目ですね、次は順番的には女性なんですけど。。。
Mi-Keで、「ブルーライト ヨコスカ」です。
この歌もよくカラオケで歌ったなぁ🎶
このレトロな感じ、いいですよね😉


はい、次は5曲目で~す♪
L'Arc~en~Ciel で、「 winter fall」です。
いいわ~、いいわ~、ラルクで一番好きな曲です🎵


さて、6曲目です(*^^*)
急に、比較的、私的には現代の曲です。(笑)
家入レオさんで、「Silly」です。
これは、あの名作ドラマ「Nのために」の主題歌でした。
もう私は、成瀬君推しでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


え~、ラストですね!!
本日ラストを決めるのは、村下孝蔵さんで、「陽だまり」です。
この曲は、みんなが知ってるアニメ、「めぞん一刻」のopでした。
村下孝蔵さん、いいですね~、超正統派、切なくて懐かしくて温かい(#^.^#)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?