見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(5)

日頃の疲れをつぶやきで励ましてもらい、随分と元気にさせてもらいました。
ありがとうございます\(^o^)/
音楽記事だけは疲れ知らずなのか?勢いで書けそうなので、今日も勢いで行っちゃいま~す💃


では、本日の1曲目、う~ん、悩んだんですが、崎谷健次郎さん「思いがけないSITUATION」です。
この歌は、1987年製作の映画「いとしのエリー」の主題歌です。
そう、国生さゆりさん前田耕陽さん主演の学園ラブストーリーです。
この映画の挿入曲の「もう一度夜を止めて」の方が、崎谷健次郎さんの曲としては有名かもしれません。
エンディング曲は同じく崎谷健次郎さん「KISSの花束」です。


さて、2曲目です、まったく決めてなかったんだよな、どうしましょう💦
松田樹利亜ちゃん「だまってないで」を紹介しましょうか。
この曲は「カメリアダイヤモンド」のCMソングでしたね。
この可愛らしいビジュアルとパワフルな歌唱姿に、当時は圧倒されました。


3曲目は、20世紀Jr.で、「Song for you」です。
絶対、知ってる人いないだろうなぁ💦
この曲は実は、徳永英明さんの作曲なんですよ。
トフィールというキャラメルのCMソングでした。
当時、徳永英明さんのファンだったこともあり、彼らの存在を知り、日清パワーステーションのライブにも参加したことがあります。


さて、4曲目は、ユニコーンで、「Maybe Blue」です🎵
もう、大好きでした、高校卒業したばかりの春休みに、初めて薄化粧をしてコンサートに行きました。
その頃、徳永英明さんのコンサートにしか行ったことがなかったので、縦ノリとか横ノリとかができなくて、すごくぎこちなくノッていたのを思い出します。(笑)


さて、5曲目は、Every Little Thingの、「Feel My Heart 」です🎵
持田香織ちゃん、可愛い、スタイルいい、歌上手い、声いい、パーフェクト!!
これがデビュー曲とは思えない完成度!!


本日、6曲目は、西脇唯さんで、「7月の雨なら」です♬
今聴いても全然、違和感のない、透明感のある素敵な曲ですね。
切ないけど明るいメロディーラインの曲が、昔から好きでした。


さて、本日ラストを飾るのは、ジャーン、私の大大大好きな杉山清貴&オメガトライブです。
「ふたりの夏物語」を紹介します。
この曲で中学生の時に惚れました。
この声は国宝物っすよ、しかもこのホストばりのかっこいい杉山さん
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おまけ動画です(^_-)-☆


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?