見出し画像

日商簿記検定2級を目指してみる【11】

昨日呟きましたが日商簿記検定2級を受験してきました。

結果は66点で不合格。紙がシワシワなのは必要ないと思って捨ててしまっていまして、noteのネタの為にサルベージしてきました笑
問2が連絡会計だったのですが思っていたより出来ていたなといった感想。シンプルな2年目のダウンストリームだけだったので12点も取れていますがアップストリームだったらどうなった事か。

問題は問3です。精算表だったのですが未整理事項に恐らく騙されたというか勘違いさせられた為売掛金の数値がおかしくなりそれに関連する数値が全部間違っていたのではないかと予想。

問4は終わってますね。12/28点では合格出来るはずもありません。工業簿記は要復習です。
問5はCVP分析の比較的得意論点でしたので満点でした。

最近苦手意識があった連結会計ばかり解いていたので仕訳自体は出来る様になりましたが精算表の記載が難しい。どこに書くの?というのが多すぎるしテキストでもあまり詳しく書いてないよね。
愚痴っていても仕方ないのでまた今月中にチャレンジしてきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?