見出し画像

日商簿記検定2級を目指してみる【3】

毎日の様にYouTubeの簿記講座を見てその後問題を解いたりをしております。
工業簿記もようやく終わりが見えてきました。工業簿記に関しては業務上ほとんど関わりがなかった為、10年も経過しているも以前覚えた事は全てリセットされており一からの勉強になりました。

しかし、工業簿記は個別原価計算、総合原価計算、標準原価計算、直接原価計算と覚える事は多いですね。CVP分析までついてくるので私の小さい脳みそでは既にパンク寸前です。
問題を解いても基礎的な問題は何とか出来ますが応用はまだまだ間違いだらけです。

以前と比べてオンライン試験が選択肢としてあるのは助かります。年に3回程しか受けられなかった試験がオンラインだと頻繁に受けるチャンスがあるからです。その分費用は掛かりますが失敗しても直ぐにリトライ出来るのは個人的には有難いですね。10月中に一度締めて11月頭に一度本試験にトライしてみようと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?