見出し画像

初めてスポーツジムに行ってみた件。

2月の下旬に差し掛かる頃。
人生で初めてスポーツジムに行ってみた。

これも、リハビリ。理学療法士さんのススメで、プールのある施設で歩くだけでもリハビリになると言うことで行ってみただけなのだが……。

それまで、ジムというと美意識の高い人たちがこぞってボディメイクのために行くようなイメージだったが、行ってみて健康増進のために高齢の方も一定数言ってらっしゃることがわかった。

周りも鍛えたり健康の目的で来ている人なので、刺激を受ける。
プールがあるので決めたが、視線があると身体大事か?となる。

格言に「女は見られて美しくなる」とあるが、「男も見られて美ボディになる」のはあると思う。
やはり人に見られるって大事なんだなぁ。

プールでウォーキングしている間、ずっと腹筋に力入れてたもんねw

思えば、AV男優さんでもゴリゴリ出られてたりする人たちって鍛えてますよね()
初日なのでウォーキングは20分程度。
ここから10分ずつ増やしていく予定だ。

水中ウォーキングが終わったらジェットバスで足首をパタパタ。
特にアキレス腱やふくらはぎの筋肉が骨折してから衰えているので重点的に。

座ってパタパタさせている間、その泡沫の流れをぼーっと見ながら考え事をしていた。
体温より少し高い水温が心地いい。
なんとなく、足の血行が良くなっているような気がする。

座ってパタパタさせながら20分。
そろそろ腰が痛くなってきた。
いくら浮力があるからと言っても、同じ姿勢を取り続けるのは筋力がいる。こういう点も衰えてから気づくものなんだなぁ。

そんなこんなで今日はこれくらいにしておいてやるかとスマートウォッチを見ると液晶がうんともすんとも言わない。


……どうしようか。

まっ、ぼちぼちいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?