見出し画像

通しの練習したけども

4月初旬の発表会で演奏する曲、サンサーンスの「サムソンとデリラ」幻想曲を、本日初めて遠しの練習をしてみました。
例の箇所(アルペジオのような部分がずっと続く所)が見事に弾けなくて、それでもとりあえず無理くり通しました。

今日の通し練習は、練習開始から序盤でやったので指が回らなかったというのは言い訳ですが、本番で弾けるイメージが今のところ全く湧きません(´;ω;`)ウッ…
この楽曲はマニアックな譜面のようで、youtubeで検索しても全く引っ掛からないのです。なので参考音源がありません。
参考音源あっても、たぶん今も弾けてないです。。

どんなにスムーズに弾けてても10分はかかる。発表会で提出したのは9分。どう考えても時間オーバーです。
先生に相談しないといけないですね。できれば、、アルペジオ部分カットでお願いしたいです(切実)

ちなみにですが、この曲は正確にいうとLefort(ルフォートと読む?)作曲の「サンサーンスの歌劇「サムソンとデリラ」幻想曲」だそうです。

暗譜できるまで弾きこめば、弾けるようになるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?