見出し画像

今年を悔いなく過ごしたい主婦の、11月振り返り

もう師走、と聞いてそわそわ。12月は毎年あっという間に過ぎていく気がするので、大事に過ごしていきたいですね。

というわけで、11月の振り返りを早速していきます!


目標の達成状況

10月の振り返りをした記事で設定していた、11月の目標はこちら。

① アフィリエイトブログを始めてみる
 →続けられるか不安だけど、ひとまずやってみよう!
② サポ隊の活動を、悔いのないようやり遂げる
 →11月までのSHEライターコミュニティの活動を、やり切りたい
③ 気軽に発信をする
 →考えすぎず、気づいたこと・感じたことを発信していきたい

①は、ひとまず始めたので達成!…だけど、早くも更新が遅れております。なんとな~くモチベーションが上がらない感じがあるので、まだ2記事しか出せてないけど見直しを計っております。

②は、ちゃんと達成できたな~!思っているより多くのことに挑戦出来て、ほんとうにサポ隊に応募してよかった。

③は、あと一歩といったところ。コミュニティの告知関係が多く、自分自身の気づきとか日常とかは少なめだったかな…。やはり毎日続けるとか目標があった方がいいかも。

参加orアーカイブ視聴したイベント

SHElikesコミュニティイベント等
・カメコミュ:好きを仕事にするまでのリアル
・ファンクラブコミュ:小さな気づきで自分を変える方法
・シーママコミュ:ママだからって諦めない
・自主企画:数多の中から選ばれる「商品・サービス作り」
・コミュニティ以外:挑戦した私たちのマインドチェンジ
・フリコミュ:フリーランスロードマップ
・夜活:1年後の私へ手紙を書く会
・マケブラ:(4月イベント)お仕事マップ

SHElikes公式イベント
・ライターもくもく会:インタビュー体験
・CRAZY COCOさんに学ぶ “本当に”やりたいことを最短で叶える方法
・マーケティングトレース:東京ばな奈
・2023年の自分を振り返るコーチングワークショップ

SHElikes以外
・Sherpa:私を変えてくれた出会いと選択Vol.2
・SHEmoney:リアルなSHEmoneyの体験談を大公開!!

全14のイベントを見れました。イベント内で特に惹かれたポイントを深掘りすることもしてみて、気づきがより得られたこともあって満足。

時間があるうちに、色んなイベントに顔出して(アーカイブ視聴して)、気づきを増やしていきたいな。

書いたnote

11月は4記事書きました。そのなかでも特に読んでいただけたのはこちら。

妊婦エッセイ第4弾です。ちょっと苦しい内容だったんですが、意外と読まれてて驚きました。少し辛めな経験って、読みごたえがあるのかも?と思ったりしたな~

勉強したこと

SHElikesのコース(※)
・(
〜11/9)インボイス制度のプラスレッスン
・(11/10〜)インタビューライティング、ブランディングLesson1

※SHElikesライトコースで更新日が毎月10日なので、期間を区切って記載

11/9までの期間は5レッスン消費完了。11/10~の方は8日間で残り3レッスン…果たして消費できるのか?プラスレッスンを取り入れながら、なんとか受講したいところ。

12月の目標

振り返りを踏まえて考えた、今月の目標はこちら。

① ブログへのモチベを上げる方法を考える
 →迷いなく続けられるようにしたい!
② Xで毎日何かしら発信する
 →妊婦だからできる日常の発信を大切に。
③ なるべく多くの気づきを得る意識を持つ
 →時間があるうちに、自分と向き合っておきたい

では、よい年末を迎えられるよう、悔いなくすごしていきましょう~!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?