見出し画像

ASD息子(赤ちゃん時代②)

前回の記事で書いたように

全く『食べる』ことに興味がなかった息子。

離乳食を始めた頃も
案の定、スプーンを近づけるだけで
全力で顔を背け
唇を閉じてバリケード並みのガード😑

悪戦苦闘しながらも
少しずつ進んではいったが…

当時、バリバリ美容ビジネスをしていた私は

この状況でも短時間での仕事を
なんとかもっと時間を増やしたく

せめて水をストローでもなんでも
飲んでくれたら…

離乳食がもう少し進んだら…

もっと仕事ができると思い、
(めちゃくちゃ仕事人間😂
私自身も目標に過集中起こすグレーゾーンw)

『断乳したら離乳食食べるようになるよ』

という情報から

生後8ヶ月の時に断乳を試みた。


結果は…


いやぁ〜


死んだね…私が🫠


そして断乳、大失敗🫠

4日間毎晩泣き叫び続け

『オッパイ意外のものは飲んでなるものか‼️』

とストライキ☠️
(ASDのこだわりの強さなのか!?😂)

離乳食は少し食べるようにはなっていたので

水分多めの離乳食にしてはいたが

断乳してもストローやマグマグなど

水分補給させようと思っても

拒否。

なんとかして少しは水分補給させようと

試みていたが

圧倒的に水分不足で

息子のオムツのオシッコが

オレンジ色になり…

小児科受診して

断乳中断…😑

4日間断乳した私のお乳は

岩のように…
熱を持って…
痛くて寝返りも打てず…

毎晩泣き叫ぶ息子を
抱っこであやした挙句

(あ、何故か
広瀬香美の『promise』を流すと
泣き止んでたから、
真夜中に『ゲッダウン…🎵』と
ノリノリで揺らしてたw) 


断乳失敗😑😑😑


もうさ、メンタルも身体も

ボロボロだしさ、

何よりストライキを起こし続け

『俺は母ちゃんのオッパイしか

飲まねえんだよーーーー👿‼️』

と頑なにストローを拒否した息子の

オレンジ色になったオシッコをみて

自分を責めたよね…

こんなに泣かせて

しんどい思いをさせて

完全仕事復帰をしようとしてる自分をね。

てなことで

今思えば、

感覚過敏


色んなものを口に入れれなかったんだな…

とわかるが、

少しは『ニセ乳』に騙されて欲しかったよ😑


てなことで、

赤ちゃん時代

・ヨダレ出ない
・何を持たせても口に入れない
・食べることに無関心
・口に入れるより観察w
・オッパイ意外は口にしない

まぁ、

発達でなくても

育児ってほんと尊いと思うわ…


今、育児真っ只中のお母ちゃん!

えらい👏

イライラしても

泣き声聞こえないふりして

放置したくなっても

情緒不安定でも

限界ギリギリで頑張ってる自分を

セルフハグしてあげてねー💕👏💕

あ、内容ズレたけど、、、


ついついね😌


ては次に続く…


📷Instagram (私はこんな人です🥸)
https://instagram.com/utahana0402?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?