【雑記】一言居士を知る

どうも。note界のsyamuを自称している粗大ごみです
最近文通相手にふられました。相手の方が私に声をかけたり、悪名高き投稿者や無料ガチャでシコシコ遊んでいることが、真に時間の無駄であるということに気付いてくれることを切に願っています

では本題に入ります。今日は非常に短いです



今回は、最近初めて見た単語について書いておこうと思います

その単語とは「一言居士」です

いちげん‐こじ【一言居士】

どんな事についても、なにか自分の意見を言わないと気のすまない人。いちごんこじ。

コトバンク【一言居士】内のデジタル大辞泉より

まぁ私みたいな人間のことですね
小さいことでも何かしら意見というか言葉がつい出てきてしまいます

SNS全盛期の今、こういう人は意外と多いのではないかと思います
noteもそういう場所として非常に便利です。今回の私のように人に見られにくいタイトルにしてしまえば、中で何を書いていてもある程度はセーフでしょう(言うまでもなく自己責任ですが)

これからも無意味な一言居士として
不定期にnoteを更新していきますので、よろしくお願いします

ではまたいつか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?