見出し画像

提出書類一式

内定した会社から郵便が届きました。
記入して、入社日に持参する書類一式です。
雇用契約書、労働条件通知書、マイナンバーに関わる報告書、給与振込先届、労働者名簿、誓約書、緊急連絡先報告書。
本当に働くんだなあ、働けるのかなあ、と尻込みしてしまいそう。
日々を無為に過ごす事に慣れました。
他人との会話も、あまりしていません。
人間関係をうまく築けるか心配です。
仕事についても、上から目線でイチから教えられ、不平不満を表情に出したり、不遜な態度を取ってしまうのでは、と気になります。
ベテランの即戦力として過度に期待されているかも知れず、それはそれで困ります。
働き口が見つからず焦っていたのに、働けるとなったら、働く事が不安になりました。
不安は、具体的な問題がないので、厄介です。
入社日を過ぎれば、そんな不安に構っている暇はなくなり、具体的な問題が発生するのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?