見出し画像

私が好きなYouTubeチャンネル

もうここしばらくはテレビよりYouTubeをみている時間の方が長いかもしれません。幼稚園児の長男はもちろん、私もよく見ています。パッと目についたものを見たり、知りたいことを調べたり、登録してあるチャンネルを見たり。なんにせよ、関連動画って罪ですよね。気をつけないと終わりどころを見失って何時間でも見てしまいます。子供には見過ぎ!とか言っているのに一体どの口が(笑)

今回はそんな数あるYouTubeチャンネルの中で、私がよく見るものを紹介してみようと思います。同じような趣味の方いるかな〜?

⭐︎バイリンガール英会話 Bilingirl Chika

もうかれこれ7〜8年前から見ている大好きなチカさんのチャンネルです。多分初めてチャンネル登録したのがこちらだったと思います。YouTuberという言葉もこの辺から出てきたような。そんな頃からチカさんの独身時代、結婚、子供2人を出産された現在まで見守っていたので、会ったことあったっけ?というくらい勝手に親近感を持っていつも拝見しています(笑)
語学学習についてだけでなく、海外旅行動画を沢山アップされているのでとてもリアルな現地の様子が学べますし、何よりチカさんを見ていると英語だけじゃなくインテリアやファッション、育児、色々なことに対するマインドなどとても刺激を受けます。いつかオフラインのイベントにも参加してみたいなぁ。

⭐︎Kevin‘s English Room

こちらも英語や外国文化を面白く楽しく紹介してくれる三人組のチャンネルです。ケビンはアメリカ人、やまちゃんは英語勉強中、かけちゃんは普通の日本人(でもIQ140)という三人で、日本人が知らない海外文化を紹介したり、エジプト料理で一週間過ごしてみたり、帰国子女人狼をしてみたり、とにかくバラエティに富んだ企画が大好きです。また、三人の会話のテンポや言葉選びが心地よくて長めの動画でもずーっと見てしまいます。無理やり盛り上げようとか、無駄にテンションが高いとかいうこともないのが良い。面白いことばっかりやってるお兄さん達ですが、歌うとこれまた別の顔が見えてくるのが驚きです。興味を持った方がいれば、ぜひ歌も聴いてみて欲しいです。

⭐︎よにのちゃんねる

二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨からなる言わずと知れた登録者数400万人超えのこのチャンネル。誰が推しと言う訳でもなく、なんとなく見始めてしまって今では毎週チェックしています。年齢もグループも違う4人がゲームしたりご飯食べたり旅行したり。結構バラエティをやってきた4人だと個人的には思うのですが無理やりテレビ的にする訳でもなく、それでもやりとりが面白くて笑ってしまいます。はじめの頃と比べると、本当にみんな仲良くなったな・・・なんて、誰目線なのかわからないところから見つつ応援しています。今は軽井沢旅行編がアップされている途中なのでそちらが週2回のお楽しみです。

⭐︎仲里依紗です。

女優の仲里依紗さんのチャンネルです。まず、仲里依紗さんってこんな感じの方だったのか!ということに驚きます。テンションがとにかく高い、すっぴんでも部屋着でも平気でカメラを回す、ハイブランドやディズニーでの爆買いなどなど。女優さんがこんなに私生活を見せて仕事に影響出ませんか!?というくらいに飾らない姿を見せてくれます。そして、どんなに忙しくても家族と過ごす時間をとても大事にされているんだなぁと感じられるところが非常に素敵です。こんなに綺麗でパワフルでポジティブな女性、本当に憧れます。いつみても元気がもらえるチャンネルなので大好きです!


まだまだ好きなYouTubeチャンネルはあるんですが、長くなってきたので今回はこの辺で!どれも私が日々のやる気や元気をもらっているチャンネルです。今日も長男がおらず次男が寝ている隙をみて、こっそり楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?