2024年3月23日 届けられた言葉

【メモNo:128】

先日、図書館に行って
たまたま借りたい本が貸し出し中で
同じ作者の違う本を借りた

今日、たまたまその本を読んでいたら
『自分が今、一番向き合いたいものを描く』
そんな言葉が目にとまった

私が今、一番向き合いたいもの
それはあなたじゃなくて
自分自身だ
そう思った

何故なら
ついこの間、数年ぶりに描いたのは
私自身の顔だった

やっぱりハイヤーセルフや天使たちが
私に味方をしてくれてる

必要なときに
絶妙なタイミングで
はっとさせられる言葉を届けてくれる

今は
自分自身と向き合う期間 だって

今日は雨だし
いつもなら息子の部活体験につきっきりだけど
家で読書をしよう!って
心に決めたんだ

それも何かの示し合わせのよう


そしてその夜
この2年8ヶ月の間
私に起こった全てのことを
夫に打ち明けた

円満離婚に向けての
準備が始まった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?