2024年4月10日 魂の道への選択

【メモNo:132】

自分がどこに向かって歩いているのか
確信が持てないでいるとき

今やっていることが
意味があるのかという不安感があるとき

それは魂の道を選択している
ということかも知れません

私は先日、ある講座に申し込みをしました
かねてより学びたいと思っていた分野です

でも実は、申込締切日ギリギリまで
申し込まないつもりでいました

⚫︎情報に左右されるのは嫌
⚫︎ワークに抵抗感がある
⚫︎無職でお金に余裕がない

という、エゴの声があった為でした

だけど、奇しくも締切日が
ツインレイのお相手の誕生日

お相手に、誕生日おめでとうと伝えたいけど
伝えられない
お祝いしてあげられない

ならば自分自身に伝えよう
お祝いしてあげよう

私は気付けば
その講座に申し込んでいました

次の日は牡羊座新月で
何かをスタートするにはもってこい

子供たちの新学期も始まり
1人の時間ができる

すごく絶妙なタイミングでした

私はこれを最初から決めていたのだ
そう気付きました

魂の道とは
ゼロか100ではない
真ん中らへん、中庸の状態を言います

エゴはゼロにはできません
エゴとうまく共存しながら
魂の声を聴いて歩んでいくのです

不安や恐れが湧き起こっても
そこに引っ張られず
一歩踏み出して挑戦してみましょう

今日の一歩に確信が持てなくても
確実に一歩一歩がそこに向かっています

それが
魂の道を選択している
ということです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?