見出し画像

ガス溶接

こんにちは、特別講習受けて資格所得してきました
オカルト電気の佐々木です

資格に関しては言えば収入が上がるというイメージを持たれている方が多いと思います

どんな資格でも作業経験がないと現場では使い物になりません

例えばアマゾ○や○ーバーイーツのドライバーはペーパードライバーでは稼げない様にある程度の運転経験がお金を生み出していきます
ただ仕事を探すにおいては免許ない方よりペーパードライバーの方がみつかりやすいでしょう

その辺の一般教養をしっかり身につけている方だと大丈夫だと思いますが私自身、電気工事の資格を取った際にはすぐに収入が上がるものだと思っていて温度差がありました

また資格が先か?経験が先か?って問題もあり最初から両方とも持ち合わせる事は不可能です
会社に入って資格を取るのか?
資格を持って会社に入るのか?
資格の前後にあるのは仕事でありお金です

資格所得にも費用がかかります
すぐに回収できる事はありません

将来咲かす花の種と考え勉強し、現場で経験を積んでいくしかないようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?