見出し画像

雨降って、地固まれ

先日ついに家族4人、コロナ感染しました。
最初に私の喉の異変から始まり、2日後病院にてコロナ陽性。
その2日後ゴジ太→翌日ムー美が発熱(検査キッド陰性だがコロナ確実)
最後に夫(同じく検査キッド陰性だが)も発熱。

私がぶっ倒れた初日の夕飯は、ムー美が『私に任せて!!』と
オムライスを一人で家族4人分を作ってくれた!!!野菜サラダも。

兄の影響でオムレツやスクランブルエッグは
一人でよく作っているからなのか
なかなか手際が良い。
オムライスをムー美はパパと二回くらい一緒に作ったことがあるが
You Tubeでレシピを調べてテキパキと作業。(これも兄の真似)


卵3個使ったオムライスは、なかなかのボリュームでお腹もいっぱい、胸いっぱい!!
美味しくいただきました☆

後片付けは夫がテキパキと。
そしてフルーツをたくさんカットし冷蔵庫へ。
翌日も夫は朝早く起きて、洗濯、朝ごはんの支度をテキパキと。
普段の私より動いてる、、、

数日後、夫が『喉おかしい。気のせいかな?』と言ったので
抗原検査
陰性。その晩に発熱。
仕事はしばらくお休み。
家族全員、家でひたすら寝る
食事は朝も昼も夜も、お鍋
高熱のゴジ太はスイカしか食べられない日が続いた。
食材は、母や友達に買ってきてもらい玄関に置き配(助かった!!)
身体はそれぞれ辛いのに家族全員、気持ちは穏やか。
何故か、みんな楽しそう。

夫が最後に感染したのに、一番早く回復!!?
私は匂いや味の回復がイマイチだが、身体は回復した。
ムー美は『明日から学校か。学校行きたくないけど、習い事行きたいし、、、行くか!』と前向き。翌日学校へ行った。
ゴジ太は鼻水、痰が辛そうだが食欲が戻り、徐々に回復。
回復後もなんだか楽しそう。私がゴジ太の部屋を掃除すると
久しぶりにプログラミングの勉強を始めた。
その後『そーだ!英単語をめっちゃ覚えようかなー』と言い
勉強も始めた。

家族全員でコロナに感染し、大きな後遺症もなく
心も身体も休まったかな。
子供たちが前向きになり笑顔が増えた。

雨降って地固まったのかもしれない。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?