見出し画像

頭の中のごちゃごちゃ


祝日。
久しぶりにこんなに寝た。怖い夢もたくさん見た。
そして、1日で昼夜逆転した。

勉強を終わらせようと思ったのに、頭の中が晴れない。
集中できない。

もう朝になってしまう。
一旦ここに適当に吐き出して、すっきりさせて目標まで終わらせよう。

どーして、集中できないんだ。
私はどーして欠陥品なんだ。
どーして、彼みたいに賢くて、努力する人になれないんだろう。

こんなにダメな人間なのに生きてていいんだろうか。
こんな一つのこともできないで。

久しぶりに付き合っていた時の動画を見た。
私、優しい穏やかな顔をしてるな。
最近の私の顔はキツイ顔をしてる気がする。
そして、彼がわたしを見る目は優しいな。


何日か前からリビングに苺大福が置いてあった。
妹が買ってきてたみたいだ。

昨日の夜、そろそろ悪くなりそうだな。と思っていたけれど、妹が食べるんだろうな。とそのまま放置していた。

今日起きてもそのままポツンとリビングに置いてあった。
ちょっと傷んでた。

妹はいなかった。
冷蔵庫に入れて、LINEを送った。
「大福、傷みそうだよ?」

そして、少し昼寝をしようと思って寝転がった時に思った。
ん?妹って苺大福好きだったけ?
いつも妹は選ばない。

もしかして、わたしに買ってきたんじゃない?
どうして気づかなかったんだろう。わたしの大好物なのに。妹は選ばないのに。

案の定帰ってきた妹は
「お姉ちゃんのために買ってきたやつだから食べなー」
と言った。

ごめん。ごめん。気付かなくて。
せっかく買ってきてくれたのに。
傷んだところをナイフで取って、固くなった大福を涙目になりながら食べた。
もっと美味しかったはずなのに。
わたしのことを思って買ってくれたのに。ごめん。


この前電話をした時に、彼が久しぶりに食べたいと言っていた、わたしの地域のお菓子屋さんのお菓子を勝手に送った。
今日か明日、届くはずだ。というかもう、届いてるかもしれない。

メッセージを添えて。
バレンタインだったから。
メッセージは当たり障りのない、仕事の応援のメッセージ。
重かったかな。
嫌だったかな。そんなメッセージなんて見たくなかったかな。
それかあの変な笑い方で、笑ってるんだろうか。
会いたいな。顔が見たい。名前を呼びたい。


今日、わたしが過ごした時間って意味あったかな。
何も得てない。
何もできてない。
勉強も進まないし、将来も見えないし。
そもそも、勉強したって私は何者にもなれないんじゃないかなぁー。


昨日、大雪が降って、車の除雪を3回もした。
手袋をしなかったから、手の甲が霜焼けになって痒い。

いつも彼が頑張って除雪をしてくれたことを思い出す。
寒いから車に居な!と先に車に乗せてくれて、せっせと除雪をしていた。
霜焼けを掻きすぎて赤くなった手の甲を見る。雪が楽しかった日を思い出す。
今日はとっても恨めしいんだ。この白い世界が。一面に広がる白。曇り空。
醜いな。私。


『初恋』Tele

難破船のように
言葉はきみを介し
行方を失っていた。
不甲斐ないぜ
どうか、
来世では僕より情けない人でいて。



さぁ、不安は吐き出したんだから、
やれるところまで頑張れ、わたし、
そのままじゃ、いつまで経っても無能のままだぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?