見出し画像

今年買ってよかった(ファッション編)

2023年も終わろうとしている。
どんなに抗おうと時は待ってはくれないのだ。

反省ばかりの2023だったが
今までで一番、大切な商品(私にとってはもう同志)が増えた1年でもあったと思う。
私は基本的に買い物狂いで、あまり深く考えずに爆買いをしては後悔をするという習性を持っているのだが、今年は「長く使える物を買う」という信念のもと爆買いをした。

では愉快な仲間たちを紹介していこう。


1、BURBOUR ビデイル 別注freaks storeコラボ

写真は馬と共に


清水の舞台から飛び降りる勢いで買った商品。
昔からBURBOURには憧れていて、今年は絶対に買うと決めていた。

まだ、秋の風も感じれない土曜日に意気揚々と専門店に足を踏み入れた。
店員さんから、BURBOURのうんちくを聞く。聞く。聞く。。。

BURBOURはワックスジャケットといって、どんな天候からも守れるようワックスが塗ってある。
最初はその輝きに目を奪われたのだが、、、

「このワックスは車のシートに付着すると取りづらいので、運転はやめた方がいいですねー。運転時は一回脱いで、袋なんかに入れてもらって、、、」
「クローゼットにそのまま掛けていると隣の服を汚すので、まず布を掛けてあげてから、、、」

できない、、、。
私はまずズボラだし、忘れっぽいし。
そのまま運転席に座って、汚したり
共用のクローゼットの中にそのまま入れて、妹に怒られるのは目に見えている。

意気消沈して店舗を出た。
ズボラは服好きを名乗ってはいけないのかもしれない。。。

しかし熱は冷めず、諦めきれずでノンワックスのBURBOURを探すことにした。
あのワックスの輝きは手に入れられないが。。。

そして見つけたのがfreaks storeコラボのものだった。
丈感も背の低い私にぴったりだった。

そこから半年、少し暑くても、寒すぎても痩せ我慢して毎日のように着ている。
どんな服装にも合う。この子を一生大事にしよう。
いやでも、ロング丈も気になるな、、、。


2 anatomica 618 mariliyn1

公式サイトより


次はデニムだ。私はデニムが大好きで年に数本も買ってはコレクションしている。
ある日雑誌を読んでいて一目惚れしたのがこのデニムだ。

このデニムはあのマリリンモンローも履いたとされるデニムで
アナトミカ=人体工学に基づいた に相応しい造形だった。
雑誌を読んだ次の日には、自転車を爆走させて店舗に行った。

他の商品には目もくれず「マリリンの1番試着させてください!!!」
と開口一番店員さんに言った。

綺麗なお姉様がにっこりという音が実際に出ていそうな笑顔で優しく試着を勧めてくれた。

試着してみた。こんなにウエスト、ヒップラインがしっかり出て、
かつ足を長くしてくれるデニムに合ったのは初めてだった。
その場で購入を決めた。
24インチのデニムを一生履き続けると誓った。
このデニムを買ったのはもう秋だったので、早く夏になって白いTシャツ1枚にマリリンをかっこよく着こなしたい。

そしてこのデニムは思わぬ副産物を届けてくれた。
この1本でどんなコーデもカッコよく魅せてくれるので、デニムを20本程古着屋に持って行くことになり、断捨離が成功してしまった。
そして運動嫌いな私が体型を変えないために筋トレまで初めてしまった。

自分に合う一生物のデニムに悩んでいる方は是非購入して欲しい。


3 GU × beautiful people タックワイドパンツ(ストライプ)

上から撮ると足が短く見えるということにしておいて下さい。

春に引き続きのコラボ商品で前回は、革ジャンを当日に9000円で購入し
2ヶ月後に3000円に値下げされていて絶望した経験があり、
今回は気になっていたこの商品を発売日からずっと、アプリ内でカートに入れて、値段を監視する日々だった。
その間にも店舗で試着を繰り返していた。

そしてやっと睨み続けていた画面に値下げの文字。
目に入った瞬間に即購入。
私の仲間となった。
まず、アナトミカと同様、ヒップラインが素敵に出る。
また腰付近にタックが入っており、そこでウエストを調整するのでベルトが必要なく、綺麗なウエストラインを出してくれる。
156センチでXSがちょうど良いと思う。
気になっている方はぜひ購入してほしい。
キレイめもカジュアルもどちらもこなせるはずだ。
なかなかbeautiful peopleの商品は手が出ないので、コラボで手に入るのは嬉しい。


私の2023 ベスト3はこの3つの仲間に決定。
他にも買った服はたくさんあるが、結局この3つに合わせるようコーディネートを組むばかりになってしまった。

まだまだ気になっている服はたくさんあるが、これから雪国住みの住民は、オシャレができなくなるので、来年また運命の子に会えるのを期待したい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?