見出し画像

駐在妻になりました。自己紹介

はじめまして。SAと申します。
初めての投稿なので簡単な自己紹介や
noteを始めた理由など書きます。

自己紹介

タイトルの通りですが、
現在夫の海外転勤に帯同して
オランダに住み始めました。
人生何が起こるか分からないですね。

アラサー、子なし、仕事ありです。

仕事は日本に居たときに勤めていた会社で
引き続きリモート勤務しています。
柔軟性のある会社に感謝、、!

英語力は詰め込み受験英語の
被害者といった感じです。
せっかくの機会なので頑張りたい
という意気込みだけはあります。

noteを始めた理由

大きく3つあるかなと思います。

  1. なかなかできない体験なので自分の記録として残したい

  2. 似た境遇の方にとって少しでも参考になったら嬉しい

  3. 人とコミュニケーションを取るきっかけにしたい

特に2番目の理由がnoteを始める
原動力として大きかったです。

慣れない海外生活が始まり、
同じく海外で暮らして
いらっしゃる方々が発信する情報
(YouTube、Instagram、ブログ等々)が
これでもかというほど
私を支えてくれています!!

基本情報やライフハック的な
内容はもちろんですが、
ただ日々の生活の様子が分かるだけでも
この環境で生きている日本人は沢山いるんだな
と元気づけられます。

大して役に立つ情報を
発信できる訳ではありませんが
生活の記録を世に出すことだけでも
意味があるのではないかと思いました。

海外生活でやりたいこと

最後に、
海外生活において興味を持っていることです。

  • ヨーロッパ旅行を楽しむ(旅行の目的は主に食)

  • ワイン・チーズに詳しくなる

  • 欧州サッカーのファンになる

  • 海外トレッキングに挑戦する

  • 食の問題について勉強する、考える

海外生活の様子に加え、
こんなことがトピックになりそうです。

なんかこの字面だけ見る
とアクティブキラキラ系駐妻に見えますが
夫以外の話し相手はおらず
ひっそりと生きております。

せめてネット上で人と繋がれたら
嬉しいのでフォローなど大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?